画面を縦にしてください。

エピソード

大阪グルメの呟き

大阪に来て早1年が経とうとしている。

仕事の関係で来ているが住んでいた都道府県の中で大阪は上位をいく。

この混みすぎないコンパクトな都市感が好きだ。

出身は関東の方だが今のところ関西の方に苦労するということはあまりない。

6年連続魅力がない県のド田舎出身からすれば面白い、唯々羨ましい。

Twitterやインスタには飲食店の写真を上げているがブログの件数を増やすためにも上げようと思う。笑

 

記念すべき第1回目はうどん屋。

大阪に来てびっくりした中の1つに気軽によれる蕎麦屋が少ない。

僕の愛する富士そばは一軒もない、どうやら首都圏にしか無いようだ…

何故好きかって?すぐ食えるし安いから、かつ丼も程よく美味い。

とにかく関西はセルフのうどん屋(丸亀製麺みたいなやつ)が多い。

その中でもお気に入りのうどん屋を紹介しよう。

 

うどん処 重己

 

最寄り駅:堺筋本町駅

場所:船場センタービル4号館 B2F

 

なんというか東京でいう新橋の駅ビル感が漂う雑居ビルの中にあるうどん屋。

食べログの備考をそのまま添付するとこんな感じ↓

 

香川県で本場の讃岐うどんを勉強した店主が出身地の大阪で開業。

大阪の方々の舌に合う様に開発したこだわりの出汁と自家製麺を提供。

船場センタービル4号館B2F 北通り 5号館(駐車場)寄り。

 

 

上記に書いてある通り出汁が美味い、なんとも優しい味。

写真はわかめうどん、ちくわ、卵だがわかめは鳴門のやつらしくそこらの増えるわかめとはやはりシャキシャキ感が違った。

初めては出汁を味わってほしいので温かいうどんをお勧めする。

というか温かいうどんしかまだ食べてない。笑

サイドメニューも充実しているのでぜひ。

 

こんな感じで不定期配信していきます。

みずきち

無料購読

メールフォーム





©︎ Sleep Radio