画面を縦にしてください。

エピソード

大阪グルメ3の呟きそば屋

自粛自粛ムードムードで気が滅入る。

 

休みの日は正直家にいてもすることないし、スリラジ事態の収録編集は正味2時間あれば完了する。

 

できれば取りだめはしたくないのでその週1回の収録を心がけている。

 

新鮮なネタが手に入らないし、どうしても忘れてしまう。

 

そんななか今回の大阪グルメはここ↓

 

なにわ 翁

 

http://www.naniwa-okina.co.jp/

 

最寄り駅:京阪なにわ橋駅、徒歩4分

京阪・地下鉄淀屋橋駅、北浜駅

地下鉄南森町駅、JR大阪天満宮駅 いずれも徒歩10分

 

住所:大阪市北区西天満4-1-18(老松通り)

 

 

麺に偏りがあるって?俺はそばが好きなんだ。

 

大阪には蕎麦屋がマジで少ない気がする、気軽に入れそうな立ち食い蕎麦屋はあるのだがやはりうどん屋が多い。

 

この蕎麦屋は江戸から現世の翁さんが経営している店らしい。知らんけど。(嘘です

 

それはさておき私の食ってきたそばランキングで上位に入るレベル。

 

私のキングオブそばは、昔住んでいた長野の松本にあるが。

 

翁さんの紹介が離れてしまったが言うまでもなくそばが美味い。

 

行った当初は死ぬほど寒かったので温かい鴨そばを頼んだがやはり風味などを味わうなら冷たいそばでしょう。

季節に合わせたそばもある。例えば牡蠣そば、今はあさりそばだったかな。

 

写真も載せたが、サイドメニューも充実しておりこれもおいしい。そばにあう日本酒があるので酒飲みにはうれしいと思う。

 

ちょっと行きづらいところにはありますが行く価値はあります。

 

西天満あたりは小洒落た店が多い。1人で行くには敷居が高い。誰か一緒に行ってくれないか?(笑

 

自粛ムードですがたまには美味しいものを食べに行きましょう、出前でもいいけど。

 

良い食事はストレス発散になりますよ。

 

みずきち

無料購読

メールフォーム





©︎ Sleep Radio