画面を縦にしてください。

エピソード

大阪グルメ4の呟きコーヒー

最近鬼滅の刃を最新刊まで読み終えた。

 

個人的感想を言えば、世間が騒ぐほどでは?という感想。

 

決してつまらないわけではない。

 

ジャンプ漫画によくある主人公ハイパーインフレ状態はない。ストーリーは淡々としているが絵はあまりうまくない。

 

序盤に私の好みのキャラが早々に殺されるのでそれに打ちひしがれていたくらい。笑

 

なんか設定似てるなぁと思うアニメか漫画があるのだが思い出せない。

 

だれか教えてくれないか?

 

 

 

今回の大阪グルメはここでござる↓

 

趣旨を変えて今回はコーヒー店、グルメは飲み物を含むのか否か。

 

Unir 阪急うめだ店

 

http://www.unir-coffee.com/shop/umeda/

 

最寄り駅: JR大阪駅または阪急梅田駅、地下鉄梅田駅

 

住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号

 

 

本店は京都の長岡京市にあるコーヒー店。

 

基本的には缶コーヒー、インスタントでなければドトールで満足できる舌。

 

高校の時はドトールでバイトをしていた。

とあるテレビ番組で紹介されていたので阪急梅田店に行ってみました。

 

ヘッドバリスタの山本さんという方がどうやら凄腕の方らしい。

 

バリスタ チャンピオンシップのタイトル保持者。

 

大会の内容はよくわからんが世界一の称号を手にしている。

 

私は基本的にミーハーなのでテレビでやっていたエスプレッソトニックを注文した。

 

要はコーヒーのトニックウォーター割。

 

今までコーヒー×炭酸とうものはコンビニでも一時期売っていたがことごとく不味かった。

 

これは非常にすっきりしていて飲みやすい、コーヒーが苦手な人でも飲めるのではないか。

 

初めてコーヒーと炭酸が共演する飲み物を飲んだ。

 

せっかくなので温かいカプチーノも頼みましたがこちらも美味しかった。

 

どちらかというとエスプレッソトニックを飲んで欲しい。

 

大阪にいる間に長岡京の本店に行ってみたいなぁ。

 

みずきち

無料購読

メールフォーム





©︎ Sleep Radio