画面を縦にしてください。

エピソード

大阪グルメ6天津カレーチャーハン

今これを書いている時間は21時。

基本的にはこの時間以降は食べないようにしてる。

これはダイエットではなくそれ以降に食べて寝ると次の日胃に何か残ってる感覚がしてしまう。

睡眠の観点からも寝る2時間前は食べない方がいいって言うのもある。

それにプラスして年内に5キロ痩せなくては行けなくなった。

今までは好きなもを好きなときに食うというような生活をしてるが今は見つめ直している。

それが今は1ヶ月くらい経とうとしている。

我ながら頑張っている方だ。

ある程度慣れれば乗り越えられるのだろうが今は容赦なく空腹感が襲ってくる。

今日は空腹感を吹き飛ばすこんなお店。

龍門

最寄駅:北浜駅

住所: 大阪府大阪市中央区伏見町2-2-6 青山ビル B1

青山ビルは、国登録有形文化財。大正10年からの歴史ある建物らしい。

この前紹介した北極星の地下にあるお店です。

ここに来たら必ず頼むのが、天津カレーチャーハンかあんかけのかた麺。

春巻きもパリパリしていて美味しい。

量はボリュームがあるので複数で来てシェアするのもいいかもしれない。

夜はオフィス街なのかサラリーマンが多いので結構混み合う人気のお店。

中華料理屋ってめちゃくちゃあるが外す時はめっちゃ外す。

そんな北浜駅周辺も中華料理店が乱立しているがオススメする店舗。

というかそもそも北浜周辺の中華料理屋回ってないんだけどね。笑

良かったら仕事帰りにもしくはランチにいかがでしょうか。

今日はそんなところで。

無料購読

メールフォーム





    ©︎ Sleep Radio